f:id:ios250:20160218005929j:image

春 遠からじ とか言うひまもなく
最後には
手を伸ばしたら指先に触れるほど近くまできてるって意味の言葉  


窓べの大爆発
二年後の夏 水の星へたどりつく  鳥
そのとき何をしててもいい  
四年後の冬 ついにはここへ戻ってくる  鳥  
そのとき 何をしててもいい 
隣で荷台で給湯室で いつでも待ってるから帰りを
そしたらたくさんの思い出の 話をきかせてくれるって言ってたから
理科室の窓べに置かれた槽のなかで
明るいほうへ 白く 明るく ひかる方向へ  
いつかいつか  生まれたての 年老いた牡馬が走ってゆく
いつかいつか 死にぎわの 青く拙い星くずが消えてゆく
ぼくはそれを見た 「見た」見たんだって
嘘っぽいね〜 5 4 3 2 1 … (爆発) さよなら 


p.s  孫が生まれました  
あなたによく似て かわいい